なんとか今年の夏はボーナスが出たので、
以前から考えていたタイヤ交換をすることに。
純正タイヤでここまできましたが、スリップサインも顔を出してきたので
さすがにやばいなと。
問題はタイヤをどこのメーカーの何にするか。
最近のタイヤは、目的によってタイヤの選択が変わるみたいなのです。
自分の走り方だと 街乗り 3 ツーリング 5 峠 2 くらいなので、
『ツーリングスポーツ』って分類に入るっぽいです。
いろいろ悩んだ結果、候補を3つに絞りました。
まずは、ブリジストンの 『BT-020』
乗り心地、高速安定性、ライフ、ウェット性能など
ツーリングタイヤに要求される絶対性能を高次元でクリア。
見る者の視線を挑発する大胆なパタンデザイン。
ビッグバイク・ツアラーのロングセラー。
(メーカーHPより)
つぎにおなじくブリジストンの 『BT-021』
鍛えられた足が限りなく進化した───。
高められた耐久性と静粛性、優れた高速安定性と俊敏な運動性能の実現。
コンフォートとスポーツ、相反する性能がこれまでにない高い次元でバランスする。
様々なビッグバイクにマッチする新世代スポーツツーリングタイヤだ。
ブリヂストンの最新テクノロジーが、快適かつスポーティーなロングクルーズを可能にする。
(メーカーHPより)
最後が、ミシュランの 『PIROT ROAD2』

まぁ、説明を読んでもどれもいい内容なので、これといった決め手がありません。
値段も大きな差はありません。
なので、トレッドのパターンで決めようかなと・・・・・


左から BT-020 BT-021 PIROT ROAD2
個人的な好みで、ミシュランのPIROTROAD2にしました!
府中にある 『レーシングマックス府中店』で交換してもらいました。
PIROT ROAD2 F 120/60/17 R 160/60/17
工賃込みで ¥36800 (キャンペーン割り引き込み)でした。
結構安いんじゃないかな? しかも目の前で作業してくれて
店長さんもいい感じの人でした。
メモ 交換時走行距離 10,800km
早速、記念撮影を!
まず、フロントを

そして、リア

交換したてほやほやの写真です。
ひげが、ぼーぼーです。
表面に製造時の離型剤?みたいなつるつるしたのが
塗られてるので、滑りやすいから気をつけてー!
って言われて帰ってきました。
梅雨入っちゃったけど、天気のいい日見つけて
タイヤの皮むきもいかなきゃ・・・・
たいして走ってないけど、僕にもタイヤの良さが分かりました。
(勘違いかもしれんが)
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